悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また今日もやらかしました・・・(ノД`)・゜・。

こんにちは、hibikiです。 連休明けですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は今日は悲しい出来事がありました(ノД`)・゜・。 全て自業自得ではあるのですが。。。 昨日から食費3万円の節約生活を始めたのですが、 2日目にして早くもやらかしてしまい…

携帯よ・・・何故そんなところに!??

家の中でよく、夫くんの携帯が迷子になる。 私はものを無くしやすいのを昔から自覚していたので とにかく特に家の中は固定の場所に固定の物がないと落ち着かない。 いろんなモノの中から目的のものを見つける能力も薄い(探す力が弱い?)ので、 とにかく急…

もらったものはフル活用

夫クンは服に拘らない。 一ミリも。 拘らない。 何ならいっさい服買ってないんじゃないかと思えるくらい。 私たちはCG系の仕事をしている。 すると、セミナーやらイベントごとに主催者の会社やソフトのロゴが入ったTシャツをもらえたりする。 どうやらその参…

カレーで思い出す我が家のカレー事件

先日例えとして夫くんのカレーの話を書いていて思い出した。 私達はふたりの間に起こったくだらないケンカや割と大ゲンカになったケンカまで、 後々の笑い話のネタとしてメモ帳『夫くんの事件簿』に書き溜めている。 そしてこのカレー事件ももれなく載ってい…

自分を褒めるのがめちゃくちゃウマい!もしかして…

夫くんは、自分で自分を褒めるのがうまい 自分で自分を褒めて、自分で自分の機嫌をとっている。 例えば週に1、2回、ご飯を作ってくれるのだが。 それも特別凝った料理とかではなく、誰でも作れそうなカレーとか。 (別に文句ではありません、何であろうと…

いつも心になんとかなるさの思考を持つこと

昨年は仕事だったり、人間関係だったり、 いろんな面でもう燃え尽きそう・・・と常にギリギリで走っていたように思う。 あまりにもうまく行かないのなら、転職して心機一転というのも全然ありだと普段は考えていたのだが。 転職するにも転職する気力も微塵も…

七夕の祈りはひとつだけ

世の中コロナにつづき、更に大変な事態ですね。。 九州豪雨災害で亡くなられた方々やご親族の方々に心よりご冥福をお祈りするとともに、 被災された方々の日常が一日も早く戻ってきますよう、復興・復旧が進みますよう心よりお祈り申し上げます。 まだ危険な…

本当に必要なところだけしか頑張らない・・・!??

夫は真面目だが本当に力を入れて頑張っていることは恐らく仕事だけ。 あとは、ゆるーーーく、適当に。 私はそのゆるーーーく、適当にが。 本当に興味がないことに対してしか出来ないことが多かった。 例えば今年新しく始めたガーデニング。 いろいろ、調べ始…

ペチコートがない・・・!

先日、久しぶりに夫婦で出かける予定がありました。 朝いつもより早めに起きて。 にゃんずにご飯をあげ。 お湯を沸かしながら 顔を洗って、歯を磨き。 コーヒーを入れて。 コーヒーを飲みながら、リモートワークに切り替わってからミーティングがある時以外…

はじめまして。hibikiです。

はじめまして、hibikiです。 今日からはてなブログを始めました。 当ブログについてとプロフィールはコチラからどうぞ。 どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) にほんブログ村 人気ブログランキング