悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

携帯よ・・・何故そんなところに!??

 家の中でよく、夫くんの携帯が迷子になる。

 

 

私はものを無くしやすいのを昔から自覚していたので

 

とにかく特に家の中は固定の場所に固定の物がないと落ち着かない。

 

いろんなモノの中から目的のものを見つける能力も薄い(探す力が弱い?)ので、

 

とにかく急ぎの時にあれがない…!これがない…!!

と慌てる自体になるべくならないよう、整理整頓、配置決めがかかせない。

 

あまり整理されてないように見えても、実は置き場所のルールはしっかりあったりする。

 

なので、そういう特定の置き場所をふとずらされていた時感じるストレスは半端ない。

 

 

そして夫クンはよく家の中で携帯を見失っている。

 

置き場所決めておけばいいのに…

 

といつも思うが人には人のやり方があるので、

私のものをずらされなければまあいいか。という感じで特にどうという話ではないのだが。

 

 

まあとにかくめったに自分がモノを無くすことはあまりなかった。

 

…以前ペチコートの話を読んで頂いた方には全くもって説得力がなさそうな話ではありますがホントです(;´Д`)

 

 

 

 なのですが1回だけ。

 

私の携帯が無くなって、ヒヤ…っとした時がありました。

 

それは昨年の出来事だったのですが。

 

私は携帯を見ずに会社に行く日も結構あるので(絵を描いたり本を読んだりしていて)

 

会社に着くまで気づかなかったのです(◎_◎;)

 

 

 

あれ・・・!???

 

ない…

 

え、携帯どこ!????(´Д⊂ヽアワアワ

 

となったのは始業して少ししてからのこと。

 

 

 隣の席の先輩に携帯に電話をかけてもらうも全く反応ナシ・・・。

 

もしや。。。

 

出勤途中で落としたか・・・!??

 

と。冷や冷や。

 

 

もしかしたらそもそも持ってきてなかったのかもと急いで家に帰り探し。

 

しかし慌てて探しまくるも見つからない。。

 

 

 

そしたら絶望の中、どこか遠くの方からブルブル聞こえます。

 

テーブルの上でもなく。

 

ベッドの上でもなく。

 

転げ落ちたかと床の上も家じゅう探しましたが。

 

この音、何処から鳴っている・・・?

 

 

そして見つけたのは

 

クローゼットの棚の上でした。

 

服とかかけてある上の方に棚がよくありますよね。

 

家ではバッグとか帽子とかを置いていたのですが。

 

何故かそんなところから発見され。

 

…恐らく寝起きで服を出すときに何を思ったかは分からないけど上に一旦置いたのでしょう(-_-;)

 

日頃からいくら注意して置く場所を決めたりしてしっかり管理していても。

 

こんなよく分からない謎の行動をとった自分がもはや全く信用ならないのでした・・・(´Д⊂ヽ

 

 

 

結果見つかったのでよかったのですが本当に心臓に悪かったです。

 

社内で一度だけカードキー落としたことがあるのですがそれと同じくらいヒヤっとしました(;´Д`)

 

人の管理の心配をしてないで、こんな自分の謎の行動を改められるなら改めたい…

 

そんなことを思った出来事でした(´Д⊂ヽ

 

 

f:id:hibiki_kdir:20200723135738p:plain

f:id:hibiki_kdir:20200723135800p:plain

 

f:id:hibiki_kdir:20200723135751p:plain

 

f:id:hibiki_kdir:20200723140840p:plain

はい。

気をつけます(;´Д`)

 

しかるねこ

しかるねこ

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング