悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

だけじゃない!????

我が家で今一大ブームの言葉。

 

『だけじゃない。』

 

 

 

Apple watchのCMの

 

『要するに この 腕時計は 時間が 分かる。 ーーーだけじゃない。』キリリ

 

ってやつ。

 

 

これを最初に聞いた時、

 

んんん?

 

どーーーも、聞いたことあるセリフだな???

 

と思った方、いるでしょうか。

 

そう、

 

『だけじゃないTEIJIN』です。

 

だけじゃない。

 

結構頭に残るセリフだったためか、

 

あれ?このアップルウォッチのこのセリフのCM2度目だったかな?

 

と最初は思ったのですが

 

全然関係ないTEIJINのCMでした。

 

 

 

ところでTEIJINってなんでしょう?

 

だけじゃないテイジンのフレーズだけは強烈に残っていたのに

 

何の会社かも分からない。

 

 

これはCMとして成功しているのか。

 

耳に残っただけ成功なのかもしれない。

 

現に私は今テイジンを調べてしまった。

 

テイジンは、マテリアル、ヘルスケア、繊維・製品、ITなどの事業をグローバルに展開…

 

へ~~~。

 

そうなんだ。

 

主要は繊維らしいです。

 

NIKEの人工の革なんかも作っているそうで!

 

自分が使ってるものと関わってくると急に興味でてきます。

 

 

話が逸れまくってました・・・。

 

 

だけじゃない。・・・です。

 

 

 

 

時間が図れるだけじゃない、ウェアラブル端末(スマートウォッチ)ですが

 

昨年どれを買おうか迷っていた時。

 

何種類か候補を挙げた中で二つで最終的にかなり迷ったのですが、

 

Apple Watchは睡眠機能が足りない(だったかなかったか)で、

 

その前に候補から外れていました。

 

 

 

Fitbitは活動量や心拍数、カロリー消費量、睡眠時間や睡眠の質が事細かに分かる

 

というのと、

 

GARMIN(ガーミン)はその上に残りのHPまで分かってしまう

 

というのでもはやこの2択しかない!!!

 

というか残HP面白すぎガーミンしかなくない!??

 

という感じで夫にクリスマスプレゼントで買ってもらうことに。

 

欲しい商品のリンクを沿えて、これお願いしますと。

 

Fitbitを買ってもらいました。

 

・・・fitbitをね。

 

 

なぜ?

 

 

ガーミン欲しかったんじゃなかったっけ。

 

なにをどう間違えたかfitbitのリンクを送っていた。

 

 

しかしここはプレゼントなのでありがたくもちろん使わせて頂きます!

 

ってことでそれ以来fitbitを愛用していますが

 

なんだかんだfitbitはfitbitで素晴らしいです✨

 

睡眠レベルが図れるのがとてもいい。

 

カロリー消費量やら心拍数やらも役立つけどね。

 

 

 

まあHPは名残惜しいが、

 

それはそれでまた次のガーミンの一押しでも出た時に

 

お願いしてみようと思います。(←自分で買えや…

 

 

 

だけじゃないガーミン。

 

・・・ではなく、

 

今日はだけじゃないApple Watchの話・・・でしたっけ?

 

 

口頭だとほぼ90%話の途中から違う話へすり替わる人間です。

 

すみません。

 

 

 

そうでした。

 

このCMを見て、

 

もしかしたらApple Watchも再び候補に挙がる日が来たのかもしれないぞ!??

 

 

と思った。

 

という話を書きたかった訳でもないのですが、

 

新作Apple Watchの性能として気になるのはこのあたり。

 

泳げる耐水性能(fitbitと同等になりました✨)

Apple Payでスマート決済✨

・いろんなアプリを入れられる✨

 

まず水泳をやる人は候補に挙げてもよさそうですね。

 

そして前々から改札をスイカや携帯を出さずに通れるようになったら買うかも、

 

という声が自分の周囲でもかなり上がっていたのですが、

 

もうその機能ついてますね!✨

 

電車はリモートワークになって以来、私自身はほぼ乗ることが無くなりましたが

 

すべて時計で決済できたら確かにかなり便利です。

 

 

そしてやはりAppleならではなのがこのアプリを入れられる点ですね!

 

例えば

 

睡眠の質を可視化するAutoSleepだったり

 

体温計は今は特に毎日でも図っておいた方がいいのでよさげですね!

 

あすけんダイエットだって使えます。

 

排卵計算機 &月経トラッカーなんかも女性にはうれしい機能ですね。

 

 

ちょっと気になる点としては

・バッテリー最大駆動時間が他よりちょっと短い。

(アプリをいろいろ連携できるからでしょうか?)

 

・ちょっと高い(48,800円)

※fitbitやガーミンはモデルにもよりますが安いと20000円程度でも買える。

 

この辺りでしょうか。

 

 

 

こんな話をした後に。

 

夫クン、2週間ほど前にもっさりと伸ばし放題だった髭を割とサッパリと剃ったのですが。

 

夫くんが髭をそる前の写真を見ながら私が笑っていたら、

 

夫クンが横でこう言いました。

 

 

「髭 だけじゃない。」

 

 

・・・え?

 

なに???

 

髭だけじゃなくて???

 

剃ったの??

 

え???

 

どゆこと!???

 

 

髭だけじゃない!??

 

あ、夫クンのアピールポイントが髭だけじゃないってことぉ!??

 

夫クン、夫クンのよさは髭だけじゃないのはよく分かってるよ!

 

大丈夫!!!

 

髭があった時は 本当に中東とかそっちの方の人かと思うくらいだったし

 

それはそれで私も気に入っていたけれど

 

大丈夫だよそれだけじゃないよもちろん!

 

確かに夫くんの中で髭のインパクトの割合が90%占めてるというか

 

夫クンの中に髭があるというよりは

 

むしろ髭が本体なのでは!???

 

というくらいには髭の存在感すごかったにはすごかったが

 

夫クンはその髭がなくなっても

 

ちゃんと夫くんだから!

 

だから大丈夫だよ・・・!!!

 

 

 

『だけじゃない。』

 

 

 

っていう。

 

夫くんの話でした。

 

 

今日は学びというより、ただのアホな話でした。

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

f:id:hibiki_kdir:20200809091536p:plain

f:id:hibiki_kdir:20200809091616p:plain

f:id:hibiki_kdir:20200809092005p:plain

f:id:hibiki_kdir:20200809092021p:plain

 

だけじゃない。

 

ビーちゃんでした(゜-゜)

 

 

ちなみにfitbitは本当にオススメです。

 

 本当に欲しかったガーミンは使って面白いこと間違いなしです。

 

そして次はガーミンと思っていましたが新作のアップルウォッチにもちょっと揺らいでいる私です…

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング