悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

自分に出来るところで頑張っていればそれでいい

助けられないこと、自分には出来ないことで悩まない。

 

例えば誰かから相談を受けて、

しかし全く自分の専門外すぎて何も出来そうもない時。

他の相談先を提案してみたり、ごめんねと断ったあとに。

結構気になってずるずるズルズル考えてしまう。

 

大丈夫だったかな・・・?💦

 

それがギリギリ自分でもなんとかなりそうなことだと結構頑張ってなんとかしようとしてしまう💦

 

 

しかし夫くんの場合。

 

これはこの人が得意だから~と。

自分は専門外だから、やれなくてもしょーがない。

自分は自分の出来るところでしっかり頑張っていればそれでいい。

 

それ以上何もくよくよしません。

 

 

つまりこれだ。

 

いい意味で、自分への諦めが出来ている!???

 

そう。

私は自分の出来なさを知っている割に、

どうしても頑張ろうとしてしまうところがある。

しかも必要以上にのようです、周りから見ると(^^;)

 

でも気になるものは気になるし

どうしもやってしまう~~~💦

どうしたらいいの(^^;)

 

必要以上に責任感じてしまう時もある。

 

 

しょーがないじゃん、出来なかったんだから。

 

いやもちろん、最低限の反省だったり心配はしたとして。

 

それ以上の無理なところをいくら考えてもしょうがないんですよね。

 

 

しょーがない。

 

そのノリ。私の中にも降ってきて欲しい・・・!!

 

その感覚、突如舞い降りてこないものなのか!???

 

 

 

なんだかんだで、自分にできるところ『だけ』で頑張った方が。

 

結果めちゃくちゃ貢献してる時って、あるんだよなぁ・・・。

 

だって、出来ないものは、やはり出来ないのだから…(;´Д`)💦

 

f:id:hibiki_kdir:20200830152902p:plain

f:id:hibiki_kdir:20200830152920p:plain

 

f:id:hibiki_kdir:20200830152939p:plain

 

f:id:hibiki_kdir:20200830153017p:plain

 

f:id:hibiki_kdir:20200830153932p:plain

 

そうそう、そんな調子でね。

 

頼み事上手になりたいです。

 

意外と自分で抱え込まなくても、大丈夫なことって多いし。

 

意外とみんな、やってくれる。

 

 

 

 

そういえば、こちらにも投稿していた食費月3万円生活がおわりました(*^_^*)

 

1か月が本当に早い!

 

姉妹サイトに結果報告記事を書きましたのでよかったらコチラもご覧ください♪

 

【食費】月3万円生活にtry♪ -中間報告- | 響 -サインコサイン波ノヒビキ-

hibiki-kdir.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング