悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

さっそく。ダイエットの記録、現在-14キロ。あとマイナス7キロです!

さっそく始めます

 

さっそく今日から記録を残していきたいと思います。

 

先ほど投稿した記事に書きましたとおりなのですが・・・

 

↓↓↓

 

hibikucoto.hatenablog.com

 

昨年、妊娠中に23キロ太りまして…😨💦💦

 

目指せマイナス23キロ…!!!

 

ということで、こちらに日々、記録を取っていきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

ダイエットするにあたり、

 

以前から私はGifortの体組成計を使っています。

 

 

値段もそこそこ安くて、スマホ連動ができるのでとても使いやすいです。

 

体重やBIM、体脂肪率、筋肉量、タンパク質量などなど…

 

毎朝この体組成計に乗って記録をとりつつ、

 

グラフで減ってきているのを見るとやる気にもつながります。

 

 

 

こちらは実際に、Gifortの体組成計でとった記録をスマホのアプリで確認した画像なのですが、

 

2021年から2023年の頭に向かってかなり急角度で上がっているのが分かると思います💦💦

 

ここが妊娠してから増えた部分です。。

 

 

そして体脂肪率もなかなかヤバいです…😨

 

 

 

しかし母乳で育てているとそれだけで結構減ると周囲から聞いていた通り、

 

産後徐々に落ちてきてはいまして・・・

 

こんな感じです↓

 

授乳と、あとは有酸素運動やがっつり筋トレ毎日!!とかは

 

意識してはなかなかやる時間がとれないのですが、

 

毎日子供を抱っこしてあやしている時間が、

 

結構ステップ踏んでる感じだったり

 

スクワットしてみたりとかもしていて、

 

それが結果、有酸素運動に近い効果を出しているかもしれない・・・?

 

です。

 

 

しかし落ちてきてはいるけれどもまだまだ…あと7キロもあります…😨

 

途中まではするすると落ちていったのですが、

 

10キロ減った辺りからはだんだんスローペースになってきていて

 

なかなか地道にやっていくしかなさそうな気配が出てきています。

 

体脂肪率もなかなか厳しい数値です😢

 

出来たら30%切るくらいまでは痩せたいところなので頑張ろう💦

 

 

 

ダイエットの方針としては、

 

運動が軽めの筋トレとかストレッチ、ヨガ程度にしかできないので、

 

特に運動は意識してはしない

 

とにかく食事管理で進めます!

 

 

食べる内容は炭水化物控えめ野菜・タンパク質多め

 

そして肉は脂身の少ないものを選ぶ

 

食べる時は野菜→タンパク質→炭水化物、の順番で。

 

 

そして週に1,2回は炭水化物メインの好きな料理も食べる。

 

おやつもほどほどになら、夜中を除いて、食べる。

 

こんな感じでしばらくやっていこうと思います。

 

 

ではここからは、日々の記録になります。

 

 

昨日の食事

・ご飯 茶碗1杯
・野菜炒め
・肉豆腐

 

野沢菜ピラフ 茶碗1杯
・鳥のから揚げ
・サラダ

 

・ウィンナーと豚肉と野菜たっぷりスープ
・ぶりの照り焼き

 

写真を毎回撮っておこうと思っていたのですが

肉豆腐とサラダしか撮ってなかったことに気づきました・・・💦

なので今日はひとまず写真はそのふたつだけ(^^;)

 

今日はアイスとか惣菜パンとかいろいろ好きに食べてたので

明日の朝も変化なしか…もしかしたら少し増えてるかな・・・?

 

焦らず、健康第一で地道に頑張ろうと思います。

 

 

-----<<ここまでの記録>>-----

-1キロ 2023/4/XX 不明(※出産時)
-2キロ 2023/4/XX 不明(※出産時)
-3キロ 2023/4/XX 不明(※出産時)
-4キロ 2023/4/XX 不明(※出産時
-5キロ 2023/3/6 達成
-6キロ 2023/3/8 達成
-7キロ 2023/3/10 達成
-8キロ 2023/3/12 達成
-9キロ 2023/3/14 達成
-10キロ 2023/3/17 達成
-11キロ 2023/3/22 達成
-12キロ 2023/3/27 達成
-13キロ 2023/4/4 達成
-14キロ 2023/4/11 達成
-15キロ 2023/4/19 達成
-16キロ 2023/4/30 達成
-17キロ 
-18キロ 
-19キロ 
-20キロ 
-21キロ 
-22キロ 
-23キロ 

目標達成まで、あと7キロ!!

-----------------------------------

 

今日は動きはほぼなし。

今は週に0.5キロ減ってたら喜ぶくらいのペースでやっています。