悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ 改め産後ダイエット記録

急遽ブログの趣旨変更。目指せマイナス23キロ…!!

MENU

ブログの趣旨を産後ダイエット記録に改めまして・・・

はじめまして、hibikiです。

 

それから3年前に読んで頂いていた方がおられましたら、お久しぶりですm(_ _)m

 

 

このブログは3年前に、

 

”悩みガチな嫁が楽天家な夫を観察するブログ”

 

というタイトルで開設しまして、

 

当時は夫との暮らしの中で起きたことや感じたことを書いていたのですが。

 

 

当時他にもワードプレスでもブログを書いていたり(今も書いているのですが)

 

noteや、Twitterやインスタにイラストや4コマ漫画を投稿していたりなんかしまして💦

 

おまけに仕事もどんどん忙しくなってしまって💦💦

 

こちらのブログは手がまわらず更新できないまま放置状態となってしまっておりました…💦

 

 

なのですが、先日

 

妊娠出産を機にダイエットをはじめまして

 

せっかくなので目標達成までモチベーション維持のために記録を残そうと思い、

 

こちらのブログの趣旨をダイエットブログに変更して

 

活用することにしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

実は3年前もリモートワーク突入による激太りを解消するため

 

ダイエットをしていまして、

 

マイナス10キロ達成の寸前のところまで行っていたのですが💦

 

 

※こちらは当時の記録です↓

hibiki-kdir.com

hibiki-kdir.com

 

 

このように着々とマイナス9キロまで達成していたところ・・・

 

↓↓↓

 

-1キロ 2020/10/25 達成
-2キロ 2020/10/31 達成
-3キロ 2020/11/8 達成
-4キロ 2020/12/1 達成
-5キロ 2020/12/8 達成
-6キロ 2021/1/26 達成
-7キロ 2021/3/6 達成
-8キロ 2021/5/3 達成
-9キロ 2021/6/5 達成 

 

この後妊娠しまして、23キロの激太り😨

 

そして出産までダイエット保留…😨😨😨💦

 

出産間際には、体重計に乗るたびに人生で見たこともない体重を見つめて・・・

 

あ、自分も簡単にこのくらいまで太ることもあるんだな、

 

なんて冷静に思ったりしたのでした。

 

 

しかしこのままでは今まで持っていた服も入らないし

 

何より何を着てもなんか変な感じになってしまい悲しい😢😢😢💦

 

服を今の体形に合わせて新調したら、もうこれでいいかと諦めてしまうかも…?

 

とは言えこのまま走ったら走ったできっと膝がやられます…😨

 

やはり痩せるしかない・・・

 

23キロ・・・😨

 

10キロ減とかならこれまでも何度かダイエットしたことあるのですが

 

23キロなんて…そこまで太ったことはないので

 

一体どうしたら痩せられるのか・・・

 

ていうか本当に痩せられるのか!???😨💦💦💦

 

道のりが…。。

 

気が遠くなるレベル…😨😨😨

 

 

でもこのままは嫌~~~~~!!!(ノД`)・゜・。

 

ってことで、決意したのでした。

 

 

 

そもそも出産後、筋トレなどの激しい運動もできないうえに

 

赤ちゃんを家に残して外に自由にウォーキングやランニングに出るわけにも行きませんので、

 

以前とは違って、ほぼほぼ食事管理のみでダイエットにトライしているところです。

 

 

 

ひとまず妊娠中に太った分だけでも・・・

 

ということで、目指せマイナス23キロ…!!!

 

頑張りたいと思います。